iPhone「5」、9月12日発表? 米メディアに招待状、商品名は「新しいiPhone」説も

印刷

   米アップルが、最新機種「iPhone(アイフォーン)5」を2012年9月12日(現地時間)発表するとの見方が広がっている。国内外の主要メディアが5日相次いで報じた。

縦に長くなり、LTEに対応か

画像は「iPhone4S」公式サイト
画像は「iPhone4S」公式サイト

   米メディアに4日、サンフランシスコで12日開催される新製品発表会への招待状が届いたのがその根拠で、しかもその招待状は「12」という数字の影がアイフォーン5をイメージさせる「5」になっているデザインだったという。以前から9月中にアイフォーン5発売との噂が広がっており、これを裏付ける形だ。

   新型アイフォーンについては、「従来型より縦長になる」「次世代高速通信・LTEにも対応する」との情報が有力視されている。

商品名は「新しいiPhone」?

   一方で、商品名については異説もある。海外ブログに「流出」した、新端末のパッケージ画像と称する画像を見ると、商品名が「アイフォーン5」ではなく、「The new iPhone(新しいアイフォーン)」と表記されている。

   写真の真偽は不明だが、iPad(アイパッド)の第3世代端末も「アイパッド3」ではなく「新しいアイパッド」と称しており、ネット上ではこのことから「5」は「アイフォーン『5』」ではなく、「5種類の端末を発表する」という意味なのではないか、と勘ぐる人も出ている。

   発表会は日本時間13日未明2時からスタートする予定。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中