2024年 3月 29日 (金)

iPhone5は進化不十分! ギャルが考える「こうすればもっと売れる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今週の9月12日(2012年)、Appleが待望の「iPhone5」の発表を公式に表明しました。

   iPhoneと言えば、ギャルモデル達の中では、ガラケーと2台持ちの鉄板と言えるほどの所持率で、iPhoneのアプリを駆使し、オシャレに加工した写真をブログにアップしている様子が多く見受けられるほど。

   また、ネット上では、発表されるかなり以前から、次期モデルを巡って、本体がスケルトンになるのではないか? キーボードが浮き出てくるバーチャルキーボード機能が搭載されているのではないか?と、新機能に関する観測が盛んに飛び交っていましたよね。

替えたい?替えたくない?

どうしようかな?
どうしようかな?

   しかし、発表された「iPhone5」は、スマホ画面大型化の流れに合わせて、現行機よりも本体を縦長にし、一回り大きな4インチ型の液晶画面を搭載。また、最新の半導体チップや高性能ディスプレーパネルを使い20%軽く、18%薄くし、高速携帯電話サービスLTEにも対応など、予測されていたものとは大きく違っていたようです。

   では、ギャル界で「iPhone5」の人気はどのようなものなのでしょうか。

   早速調査を行なうと、

   1位:今使っているスマフォから替えたくない…34.0%

   2位:今使っているガラケーからiPhone5に替えたい…27.0%

   3位:今使っているスマフォからiPhone5に替えたい…19.9%

   4位:今使っているガラケーのまま替えたくない…19.1%

といったように、世間の盛り上がりとは違い、ギャル達の中では約半数が、現在使用の携帯から『替えたくない』と思っていることが分かりました。

iPhone5買いますか?
もう買った
買う
迷ってる
買わない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!