2024年 4月 26日 (金)

「荷物持ち男子」はパシリだ! 「ナデシコ精神」ギャル、熱く語る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   街を歩いていると、よく見掛ける男性(彼氏)が女性(彼女)のバッグを持ってあげている光景。

   確かに重~い荷物が入ったバッグを持ってくれることに越したことはないけれど、何だか男性が荷物持ちかのようになった光景にはどこかシックリこない人も多いのでは!?

   では、ギャル達にとって、男性が自分のバッグを持ってくれることに対してどう感じているのでしょうか。

「バッグ持ち男子 アリ」が6割

アリ?ナシ?
アリ?ナシ?
『どうでもいいけど、何だかちょっと気になる…』

   今回は、そんなテーマにスポットを当て、調査してみました!

   まず、この男性が女性のバッグを持つ行動に対し、アリなのか、それともナシなのかを調査してみると…。

■アリ…59.6%
■ナシ…40.4%

といったように、約60%のギャル達は、バッグを持ってもらうことに対し抵抗を持っていないことが分かりました。一見、バッグを持ってもらう光景は、女性の方が優位な立場に見えたり、男性が情けなく見えると思ったりする人も少なくないと思われます。

   では、なぜ6割のギャル達は、男性がバッグを持つ行動に対してアリだと思うのでしょうか?早速、理由を聞いてみました。

   編集部員『バッグを持ってもらうことに抵抗はないの?』

   ギャルA『抵抗!?ないかな(笑)だって、彼氏には常に優男でいて欲しいもん!』

   ギャルB『うちも彼氏に持ってもらう派!周りに自分の彼氏だって地味にアピれるしね!』

   ギャルA『そうそう!それに、重いバッグを持ってくれたら彼氏が男らしく見える!』

   このように男性がバッグを持つ行動を紳士的で頼もしく感じるのはもちろん、バッグを持ってくれることで、お姫様扱いしてもらっているような心情にまで至っていることが分かりました。

   つまり、「アリ派」のギャル達にとっては、自分へ好意を抱いているからこその行動だし、気を遣ってくれていることをダイレクトに感じられる究極の「優しさライセンス」になっている、と言っても過言ではないでしょう。

「彼女のバッグ持つ男子」アリ?ナシ?
アリ
ナシ
状況による
分からない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!