2024年 4月 19日 (金)

盗み見は許さん!「USBメモリー」 パスワード8ケタでヒミツ守る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   エバーグリーン(東京・千代田区)は2012年11月1日、8桁のパスワードを設定できるUSBメモリー「DN-82579」(8ギガバイト)を、直営通販サイト「上海問屋」限定で発売する。価格は、1999円。

6回連続入力ミスで全データ消去

容量は8ギガバイト
容量は8ギガバイト

   企業の書類や秘密の写真・手紙といった大切なデータの持ち運びや保管に最適なパスワード式USBメモリーだ。数字とアルファベットの8桁のパスワードで中のデータをロックでき、パスワードを解除しないとデータが見られない。

   6回連続でパスワードの入力を間違えると、強制的にフォーマットが開始され保存しているすべてのデータが消去されるほか、差しっぱなしにしているメモリーの盗み見を防止するために、5~20分の間でパソコンとの接続が自動で切れる機能も搭載している。

   サイズは7.5×4.2×1センチで、重量は22グラム。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!