2024年 4月 19日 (金)

モテ男と「落ち武者」は紙一重! ギャルが教える「40代もOK」のツボ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今年(2012年)の夏をピークに街や電車、学校など至るところで見かけるようになった「かりあげ男子」。

   「かりあげ男子」とは、側頭部と後頭部を短く刈り込む髪型のことで、芸能界では、オダギリジョーさん、伊勢谷友介さん、小栗旬さんと名立たる俳優陣がこのかりあげヘアにしていることで人気を博していています。

かりあげ男子、「好き」は7割超

「かりあげ男子」好評ですよ~
「かりあげ男子」好評ですよ~

   そんな沸々とブームを巻き起こしている「かりあげ男子」。一体、ギャル達の中での反応はどうなのでしょうか。

   早速、GRPで「かりあげ男子」を好きか嫌いかについて調査してみると…。

   「好き」が73.8%、「嫌い」が26.2%と圧倒的に「好き」と答えるギャルが多く、ギャル達の中で「かりあげ男子」は、かなりウケが良いことが明らかになりました。

   理由としては、

『オラオラっぽいけど、爽やかでカッコイイ~!きゅんきゅんしちゃう』
『K-POPグループみたいで、最先端の髪型って感じがする!』
『かりあげって長髪でも短髪でも似合うし、みんなオシャレに見える (笑)』

といったように、一見奇抜な髪型に見えるものの、どのような系統の男性にもマッチし、尚且つ他の髪型と比べオシャレに見える一石二鳥の髪型だと認識されているようです。

   また、10代や20代の若い男性だけではなく、30代や40代といった大人の男性達がかりあげをするのも賛成のようで、『ワイルドに見えるからオススメ』『黒髪でもかっこよく決まるよ』とギャル達は年齢関係なく「かりあげ男子」を好んでいることが分かりました。

40代「かりあげ男子」アリですか?
アリ
ナシ
微妙
人による
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!