2024年 4月 26日 (金)

家具をひきずっても、傷がつきにくい床材

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   暮らし総合住生活企業のLIXILは、トステムブランドから販売している床材「ハーモニアス12」を、木目感を高め高級感のある銘木調などラインアップを一新して、2012年11月26日に発売する。

銘木調などラインアップを一新

木目感を高め高級感のある銘木調の床材として進化
木目感を高め高級感のある銘木調の床材として進化

   デザインにこだわった4種18色を用意。木目タイプは、無垢材に迫る木目感と高級感のある銘木調デザインのクリエカラー(5色)と、赤みや白太、斑など本物の木が持つ風合いや表情を大胆に表現したキャラクターウッド(3色)、グレイシュな色調で落ち着きのある木目のトレンドウッド(5色)を揃えたほか、新感覚のデザインフロアとして、表情豊かな石目柄を明るい色調に仕上げた素材タイプ(5色)も用意した。

   また、床材表面の耐傷性能をより向上させたことで、家具などを引きずった際に起きる擦過傷を従来品より軽減。キャスター付の机や椅子などによるへこみ軽減仕様や、ペットを飼っている家庭でも安心な耐アンモニア仕様も、従来品と同様に揃えた。

   キッチンリフォームなど水まわりへの木質フロアの使用を想定し、耐水性の高い耐水一類合板を採用。リビングをはじめとした居室空間からキッチンや洗面化粧室まで室内を上質な空間に演出することができる。

   価格は1坪(3.3平方メートル)あたり3万6000円(1ケース6枚入り)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!