2024年 4月 25日 (木)

「この一年 男作れず LOVEニート」 ギャル川柳でやばたん新年をどうぞ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2012年も残すとこあと3日…。

   世間的には、ロンドンオリンピックでの過去最多メダルラッシュに、932年ぶりに観測された金環日食、山中伸弥教授のノーベル賞受賞といったように「金」にまつわるニュースが目立った1年だったかと思います。

   では、ギャル達にとってどういう1年だったのでしょうか。

   年内最後の更新となる同コラムでは、2012年の1年間を「ギャル川柳」で振り返りたいと思います。

タトゥータイツ 知らない間に 伝線だ

外見より 内面磨く ギャル増加
外見より 内面磨く ギャル増加

-メイク編-

【アイメイク ふさふさまつげで 神盛りだ】

   ギャルメイクに絶対的必需品のつけまつげ。ただ、今年は、例年人気を集めていた、束感があるボリュームまつげよりも、ふさふさの地まつげ風の大人まつげが人気を集めました。「濃くてナンボ!」の時代は閉幕、「ナチュ盛り」へと進化した1年でもありました。

【細眉を 太眉にして モテ眉に】

   これまでアーチ型の細眉が定番だったものの、今年に入り、急激にふさふさの太眉を意識するギャルが急増!細眉=「一昔前のもの」「ダサい」といった新しい考えが生まれたことで、まつげと同様に眉毛も自然なナチュラルさが意識されるようになりました。


-ファッション編-

【猫猫猫 とにかく猫に 夢中だよ】

   猫耳カチューシャ・猫耳ハット・猫耳ヘアアクセなどギャル界で空前のブームとなった、猫耳アイテム。可愛さや小悪魔要素を魅せられるアイテムとして、定番人気のヒョウ柄やゼブラ柄よりも支持され、ギャルファッションに新しい旋風を巻き起こしました。

【タトゥータイツ 知らない間に 伝線だ】

   猫耳アイテム同様に大ヒットとなったタトゥータイツ。ストッキングにイラストや文字などが施され、履くとまるでタトゥーをしている画期的アイテムとして爆発的な人気を集めたものの、知らず知らずのうちに伝線し恥ずかしい思いをしたギャルも多かったようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!