2024年 4月 25日 (木)

今年もやります 「い・ろ・は・す」が"地元の水"を応援

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   天然水ブランド「い・ろ・は・す」を飲むだけで水資源の保護に参加できるプロジェクトに、寄付金が約6000万円集まった。同ブランドを扱う日本コカ・コーラが2013年2月18日に発表したもので、水資源保護活動をする全国の団体に順次寄付金が贈られる。また、2013年もプロジェクトが継続することが決まった。

2012年の寄付金約6000万円、NPOや自治体へ還元

全国の団体に順次寄付金が贈られる
全国の団体に順次寄付金が贈られる

   「い・ろ・は・す」は、'おいしい'と'環境にいい'を両立させることにこだわった天然水ブランドだ。「い・ろ・は・す」を飲むことが、日本各地の地元の水を守る活動につながるよう、「い・ろ・は・す "地元の水"応援プロジェクト」を2012年3月5日から12月31日まで実施してきた。

   期間中に購入された「い・ろ・は・す」売り上げの一部が、コカ・コーラシステムの選出した、植林・間伐、水源の緑化・清掃などを行うNPOや自治体へ2013年中に随時還元される。日本全国7か所に採水地を持つ「い・ろ・は・す」ならではの活動と言えるもので、集められた寄付金の総額は5716万5724円にのぼった。

   2013年からも同プロジェクトは継続され、2月25日から10月20日までに対象製品の「い・ろ・は・す」、「い・ろ・は・す みかん」、「い・ろ・は・す りんご」のいずれか(全パッケージ対象)を購入すると、水資源の保護支援に参加できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!