2024年 4月 26日 (金)

圧力で「きめ細かな泡」が立つ 個別包装タイプのコ-ヒーメーカー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   象印マホービンは、1杯分のコーヒーを最適な挽き具合で円盤状の紙製フィルターに詰めて個別包装したカフェポッド専用のコ-ヒーメーカー「珈琲通EC‐PA10型」を、2013年3月11日に発売する。

1杯を約3分で抽出

本格コーヒーが1杯から簡単に楽しめる
本格コーヒーが1杯から簡単に楽しめる

   「EC‐PA10型」は、コーヒーが1杯分ずつ包装され、いつでも新鮮な味と香りが味わえる日本カフェポッド協会(JCAP)規格の「レギュラーコーヒー用60mmカフェポッド」に対応。きめ細かな泡が立つコーヒーを、手軽に楽しめる。

   「泡」にこだわり、約90度のお湯で安定抽出し、適度な圧力をかけることで「きめ細かな泡立ち」を実現。コーヒーのおいしさを最大限に引き出した。

   使い方は、カフェポッドをマシンにセットして電源を入れ、スタートを押すだけ。抽出が完了すると自動でストップしてブザーで知らせてくれる。1杯の抽出時間は約3分。ホットコーヒーとアイスコーヒーの2つの抽出モードを選ぶことができ、ホットコーヒーは130ミリリットル、アイスコーヒーは氷を入れてちょうどよい味になるように90ミリリットルの少量の濃いコーヒーを抽出する。

   汚れがつきやすいポッド受けセットや吐出口ケース、トレー、受皿、水タンクははずして洗うことができるので、清潔に使える。

   色は、レッド。希望小売価格は、2万3100円。これまで、通信販売で試験的に販売してきたが、好評のため家電量販店などにも展開することにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!