2024年 5月 4日 (土)

ギャルも実感!アベノミクス効果 お小遣いアップで「プチ豪遊」始まる?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

『お客さんの羽振りがいい』

   編集部員:『どんな時に景気が回復してきたって思う?』

   ギャルA:『特に旅行に行ったとか、ブランド品を買ってくれたって訳じゃないんだけど、明らかに親と外食する機会が増えたし、臨時のお小遣いもくれるようになった!』

   ギャルB:『実は、ウチの家も先月からお小遣いが2000円アップしたんだよね。それだけでもウチにとってはかなりデカイ!』

   ギャルC:『だから、最近放課後にカラオケに行こうって誘ってくる回数が増えたのか!』

   ギャルB:『そういうこと!お小遣いがアップしたからカラオケだけじゃなくてプリ撮る回数も自然と増えてきたかな』

といった声を聞くことが出来、ギャル達は自分の親の行動によって『景気が良くなってきた』と感じていることが分かりました。

   また、臨時のお小遣いを貰う機会が増えたことにより、普段の遊び方にも少しずつ変化が見え始めたようで、これまでは月1回だったカラオケが2回になったり、月1回しか撮らなかったプリクラが2回、3回といったように、ギャル達の放課後や休日の遊び方にも少なからず影響してきていると言えるでしょう。

   その他、20歳以上のギャル達の意見では、

『バイト先の時給が上がった』
『お給料が少しだけ上がった』
『お客さんの羽振りがいい』
『夜の仕事でお客さんから次のボーナスが増えそうって話を聞く』

といった声が寄せられ、企業の方針や消費者の心理も以前と比べ改善されたことを感じているようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!