2024年 4月 20日 (土)

マザコン男子に「新種」現る! なぜかギャルにモテモテの理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   最近、巷で話題を集めているマザコンまではいかないライトなマザコン、その名も「ソフトマザコン男子」。

   マザコン男子とは若干異なる「ソフトマザコン男子」とは……

「ソフトマザコン男子」、ギャルの45%「周囲にいる」

マザコンOK!ソフトなら…
マザコンOK!ソフトなら…
■母親ことを下の名前で呼ぶ
■困ったことがあると母親に電話する
■些細なことでも母親にメールを送る

といった一般的な男性は恥ずかしく、照れくさいと感じてしまうような行動を抵抗なく行っている人のことを指します。

   以前からギャル達の間では不人気のマザコン男子ですが、その新種「ソフトマザコン男子」の出現については、ギャル達はどう感じているのでしょうか。まずは周囲に存在するかどうかをGRPでアンケート調査したところ…。

1位 いない…55.5%
2位 まあまあいる…35.0%
3位 結構いる…9.5%

   このように、ギャル達の約45%の周囲には「ソフトマザコン男子」が実在するという結果になりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!