2024年 4月 16日 (火)

ギャルが「衝撃」受ける「宮崎駿監督」作品 支持率が圧倒的ナンバーワンなのは…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   これまで数々のアニメ作品を生み出した宮崎駿監督が大ヒット中の「風立ちぬ」を最後に長編映画製作から退くことを発表し、惜しむ声が日本のみならず世界中で飛び交っていますよね。

   ギャル達の間でも宮崎駿監督の引退表明に驚きの声が上がっているようです。

「マジ衝撃的だった!」

好きです。この作品
好きです。この作品

   そこで今回は、ギャル達が選んだ歴代宮崎駿監督作品BEST5をお届けします。

   ギャル達から最も支持されている作品とは一体…。


【5位:もののけ姫】(1997年作品)

『初めて見た時のことはあまり覚えてないけど、最近見返してみたらマジ衝撃的だった!』(18歳/高校生)
『忘れられない名台詞も多くて何年経っても名作に変わりない!』(21歳/フリーター)

   『衝撃的』といった言葉が多く聞かれたのが、神々と森を侵す人間との対立の中でサンとアシタカの出逢いが描かれた「もののけ姫」。米良美一氏が歌った楽曲も話題となり日本中で大ヒットとなった作品ですが、公開当初はまだ幼かったギャル達が最近また見返すことで長年経った今でもギャル達にも受け継がれているようです。


【4位:ハウルの動く城】(2004年作品)

『とにかくハウルがかっこ良すぎてヤバイ!』(16歳/高校生)
『キムタクの声がハウルにマッチしてイケメン度が倍増!』(18歳/高校生)

   木村拓哉、大泉洋、神木隆之介などギャル達から支持を受ける芸能人が多く声優を務めていることでも注目を集めた「ハウルの動く城」。同作品を選んだ理由としては、主人公・ハウルに対し『かっこいい』といった意見を挙げるギャルが多く、美青年と木村拓哉の声に心奪われるギャルが多かったことが分かりました。

宮崎駿監督作品のうち、1番好きなのは何ですか?
となりのトトロ
千と千尋の神隠し
魔女の宅急便
風の谷のナウシカ
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!