2024年 3月 29日 (金)

新iPhoneにギャルがツッコミ 「進化のポイント、そこじゃないでしょ!」

   黒と白が定番カラーだったiPhoneにカラーバリエーションが増え、人気の高いゴールドは手に入らない状態が続くなど世界的メガヒット!日本ではiPhone史上初となるドコモの参入など発売日当日にはAppleストアにお馴染みの行列が出来るなど話題を呼びましたよね。

   もちろん、発売を待ちわびていたギャル達もいたようで……。

ウチはピンクが欲しい!

欲しくなるのは…
欲しくなるのは…
ギャルA『色が可愛い!ガラケーの時ってどの携帯にしようか悩んだりするのも楽しかったじゃん?それがiPhoneでも出来るってイイネ(笑)ちなみにウチはピンクが欲しい!』
ギャルB『あたしは、やっとドコモからiPhoneが出てくれて嬉しい!途中でソフバに変えようか悩んだけど、ここまで待っててマジ良かった~!』
ギャルC『ウチもドコモから出てくれてテンアゲ!考えてみたら周りでまだガラケー使ってる友達ってみんなドコモかも(笑)やっと機種変出来て嬉しい!』

といった意見を聞くことが出来、特にこれまでドコモユーザーを貫き通したギャル達が待望のiPhoneに喜んでいる声が目立ちました。

   …とここまでは一般的な意見とさほど変わらないはず。

   しかし、調査を行うと何やら一部のギャルの間では不満の声を上げていることが分かりました。

『まだ、「5」に替えたばっかりだったのにまた新しいのが出るって聞いた時はショックだった…。ってか「s」と「c」が付くと何が違うの?次々と出す意味がイマイチ分からない…』
『新しくなると買い換えたい気持ちにはなるんだけど、今使ってるiPhoneとの差がよく分からないから高いお金を出して換えなくても別に良いかなって思っちゃう…』
『正直興味があんまり湧かなくて話題になってることすら知らなかった…。どんどん発売されるけど、今のでも充分だし使わない機能が追加されてまた覚えるのが難しそう!』

など、「iPhone5c」「iPhone5s」の発売に関してあまり興味を示さず、既製品と新製品の違いが分からないことからメリットを感じていないことも明らかとなりました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!