2024年 4月 19日 (金)

ビタミンEはゴマの300倍以上…グリコからアーモンドを効果的に摂取できるドリンク

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   グリコ乳業は2014年4月1日、高い栄養価値があることが分かり注目されているアーモンドの飲料「アーモンド効果」と「アーモンド効果 香ばしコーヒー」を全国発売する。

香ばしいおいしさにこだわった

「アーモンド効果」
「アーモンド効果」

   「アーモンド効果」は13年8月に九州地区で期間限定販売され、好評だったことを受けて、今回の全国展開となった。

   アーモンドに含まれるビタミンE(α-トコフェロール)はゴマの約310倍、食物繊維もレタスの約9倍含まれるなど、アーモンドは栄養の宝庫と言われている。細胞壁が非常に硬いアーモンドは、栄養をとるためにしっかり噛み砕く必要があるが、「アーモンド効果」では、その硬いアーモンドがあらかじめ細かくすりつぶされており、栄養素を効果的に摂取できる。

   皮むきしたアーモンドをクラッシュして直火で焙煎し、香ばしいおいしさにこだわった。ビタミンEは7.8ミリグラム含まれ、1日に必要な成人男女の摂取目安量を上回っているほか、1本あたり80キロカロリーなので、健康や美容に気を遣う人が摂取しやすくなっている。

   いずれも内容量は200ミリリットル、希望小売価格は120円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!