2024年 3月 29日 (金)

ギャルもしっかり増税対策…駆け込み購入するあんなモノこんなモノ

   3月も終盤に差し掛かり、4月から改正される消費税の引き上げがいよいよ目前となりました。5%から8%へ増税されることを受けて、増税前に少しでも安く購入しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

   そこで今回、ギャル達の増税前の買い物事情を調査! ギャル達の買うもの、したいことを調べてみました。

"美と健康"だってまとめ買い

増税前の買い物多くて…
増税前の買い物多くて…

【その1 カラコン】

『結局買う物だし、買い溜めしておける分はしておきたい』(17歳/高校生)
『どうせ使う物だから消費税が上がる前に買っておいた方が得って感じる』(16歳/高校生)

   多く意見が挙がったのはギャル的マストアイテムの1つでもある「カラコン」。どうせ使用する消耗品であれば消費税が引き上がる前にまとめて購入しておきたいといった意見が殆ど。また、ギャル達は何十種類とあるカラコンを日頃から研究して自分を可愛く見せることが出来るカラコンが決まっているため、頻繁に使っているブランドを変えないので、買い溜めしても使い切ることが出来るようです。


【その2 水】

『水に払うお金も高くなるって考えると何か損した気分になるよね…』(18歳/高校生)
『コンビニで水を買って頻繁に飲むように心掛けてるんだけど、今のうちに段ボールで買っておく予定!』(20歳/大学生)

   ダイエットや美容のために飲んでいる「水」と回答するギャルが続出。というのも、お茶やジュースに比べ、安く購入することが出来る「水」が今まで以上の金額になってしまうことで高いと感じるとギャルが多く、その都度コンビニなどで購入はせず箱買いを実行しようと考えているようです。毎日飲む物なので消費期限が切れることを心配するほど長期保存をすることもないので、「水」をまとめ買いすることがギャル達の節約に繋がるようです。


【その3 ヘアメンテ】

『消費税が高くなる前にブリーチしに行く! 春だし調度良い(笑)』(18歳/高校生)
『先週、ヘアメンテに行って来た! 消費税が上がるから料金も変わるみたいで、エクステも多めに付けたよ~!』(20歳/大学生)

   増税前にヘアメンテをするために美容室へ足を運ぶことを決めているギャルが多いことが分かりました。せっかくなら少しでも安い時にヘアメンテをしておきたいとのこと。また、春に向けて明るいカラーにイメチェンするギャルも多く、それに伴いブリーチ代も掛かってしまうため、料金が安いうちにブリーチでハイトーンカラーに、そして、エクステを付けてイメチェンしたいといったギャルの意見が聞かれました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!