2024年 4月 20日 (土)

やってくれたな赤城乳業!永遠のアイドル・ナポリタンにカス丸撃沈

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

こんにちは!J-CASTニュース編集部のMです。



3月25日に発売された「アレ」、皆さんもう食べましたか?


え?アレって何だって?とぼけないでくださいよ、アレですアレ...











ガリガリ君ナポリタン味




日本のアイスクリーム界における伝説となった「コーンポタージュ味」、意外とうまかった「クレアおばさんのシチュー味」に続くガリガリ君リッチ衝撃シリーズの最終章。


【参考記事】

ガリガリ君「コンポタ味」に話題騒然 「溶かして」食べるなどアレンジメニュー続々登場

伝説の「ガリポタ」から1年... 今度は「シチュー味かき氷」!そのお味は

「衝撃のガリガリ君」フィナーレは...感動の「ナポリタン味」



発売を心待ちにしていたカス丸が、発売当日、わざわざコンビニを∞軒駆け回って買って来やがりました!!



「みんな食べると思って3つも買ってきたじぇい☆」

「いやいや、カス丸に譲るよ!^^^」(編集部員一同)







かくしてナポリタン味を1匹で平らげることになったカス丸。


いざ征かん!!!



お、おお...綺麗なトマトレッド(?)...


がぶり

...お、おう!?おおん!?!?!?!?!?


何だろう...確かにするんだ、ナポリタンの味が!

再現度の高いケチャップ味(ほのかにピーマンも感じる気がする)、そしてアイスらしいミルキーな風味。

さらに食べ進めるとアクセントとして登場したトマトゼリー!ザクザクしたかき氷の中にフレッシュなトマトの風味が効いおええええええええええ






無理だった

アカン...ナポリタンは冷やしたらアカン...





往年の名ユニット「トリオ・ザ・シャキーン」はかつて、「愛しのナポリタン」の中でこう歌っていました



♪ナポリタン ケチャップ色に 染まった姿に みんな釘付け

~~~

虜になるマジック 冷めてもナイス♪

冷めてもナイス


冷めてもナイス←ダウト



うん、やっぱりナポリタンはできたてアツアツがイイネ!


ともあれ、赤城乳業さんの果敢な挑戦に改めて敬意を表したいと思いきゃす。


新商品発売する時は送ってくだじぇい!!!!!




※残ったガリガリ君ナポリタン味はスタッフが手分けしていただきました。


「ガリナポ」食レポもあるカス丸ツイッターはこちら→@jcast_inu

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!