2024年 4月 20日 (土)

生誕60周年記念「ゴジラ蒲鉾」発売 特技監督の川北氏が監修

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   練り物を中心に販売するヤマサちくわ(愛知県豊橋市)は2014年7月24日、ゴジラ生誕60周年記念のコラボレーション製品として「ゴジラ蒲鉾セット」を発売した。

人気怪獣手がけたデザイナーによる描き下ろしイラスト

食べるのをためらう迫力
食べるのをためらう迫力

   映画「ゴジラVSビオランテ」などの特技監督をつとめた川北紘一氏が監修。

   かまぼこの最高級材料であるエソ、しなやかな弾力が特長のグチなど、新鮮な魚を一匹ずつさばいてすり身にして蒸し上げた蒲鉾に、ゴジラのイラストを一枚一枚焼付けた。 イラストは、東宝特撮で数々の人気怪獣をデザインしたイラストレーター、西川伸司氏の描き下ろし。 板にもイラストの焼き印が施されており、かまぼこを楽しんだあと、パッケージといっしょにオブジェとして飾ることもできる。

   「ゴジラVSビオランテ1989版」(紅)、「ゴジラ1954版」(白)、すり身で卵を包んで揚げた「怪獣タマゴ」(3個)の3種類をセットで販売。

   価格は5800円(税抜)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!