2024年 4月 18日 (木)

カス丸の水ができたぞー!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

こんにちは!J-CASTニュース編集部のMです。

はるかぜちゃんとのお仕事などで忙しなくしていたカス丸ですが、ブログではご無沙汰でございます。


そんな忙しない中にも、実はもう1つ極秘プロジェクトが進んでいました。

事の発端は今年5月。

弊社に1本のメールが届きました。


「カス丸面白いじゃないっすか!ちょっとミネラルウォータータダで作ってあげますよ!」





メールの主は有限会社アデッソさん。

イベントなどのためのペットボトル入りミネラルウォーターを制作・販売している会社です。


褒め言葉と「タダで」との言葉にすっかり心躍ったカス丸。

「カス」の名に恥じない悪ふざけデザインを昼夜考え、先方にご提案し、

そしてついに先日!




完成品が届きましたー!


まずこちらのカス丸考案デザイン。

力強い「カス丸水」のロゴに、(何かを思い出すような...)

このグローバル時代にふさわしく7か国語で「おいしい」の表記。


側面では身体の特徴を説明。

「スーパーグローバル社畜」とかいう謎設定が乗っけられていますが...


社畜らしくJ-CASTニュースのURLもしっかりアピールしています




もう1つのペットボトルはアデッソさんがデザインしてくれました!

黙ってればかわいい全身像を正面にあしらっていただき...


側面にはカス丸の初期設定。


反対側面にはカス丸の色んな表情がプリントされています!





「こんなにかわいいデザインなら、1本500円で客先に売りつけてぼろ儲けできそうだじぇい...きゃっすっす」

何やらよからぬことを企んでいるらしいカス丸ですが、悪さしないように見張りつつ、弊社で大事に保管させていただきます!

アデッソさん、ありがとうごじぇいきゃすた!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!