2022年 6月 28日 (火)

ギャル的ヒットはバンドゥ、下っ腹カバーにハイウエストも…2014年トレンド水着

イルカ・クジラが描く虹をモチーフにした"G-SHOCK"&"BABY-G"

   全国的に梅雨明けとなり、いよいよ夏本番。夏と言えば、海やプール! 海やプールと言えば…、そう! 水着の季節が到来です!

   そこで今回は、2014年ギャル達のトレンド水着&そのメリットをご紹介。

   女性陣は流行チェックを!

   男性陣は話に乗り遅れないように今からポイントを押さえておきましょう!

ペタンコ胸から目をそらせ、背中ガッツリ&腰部透け

バンドゥにハイウエストが人気、追うワンピ
バンドゥにハイウエストが人気、追うワンピ

【トレンドキーワードその1 バンドゥ】

 約2年前まで定番だった三角水着を抑え、昨年から注目されていたバンドゥ水着がギャル的ヒットに! そもそもバンドゥとはブラ部分が三角形ではない横長の形になっているタイプの水着のことで、ペタンコな胸元も気にならなくさせるのが特徴。さらに今年はバンドゥが進化し、フリフリが付いたフレアタイプが女子力アップに繋がると人気を集めています。


【トレンドキーワードその2 ハイウエスト】

 昨年あたりから海外セレブの間でじわじわと人気を呼んでいたハイウエスト水着がギャルの間にも浸透! レトロな印象が可愛いといった声から、下っ腹をカバー出来たり、腰までカバーして脚長効果にも繋がるといった声も! しかし、女性ウケは抜群でも、男性陣からは『おむつに見える』『ダサい』『ブルマ?』と不評な様子…。


【トレンドキーワードその3 ワンピタイプ】

 バンドゥやハイウエスト人気には及ばないものの、ここ1、2年で人気を集め始めたワンピ水着。他の人とかぶりにくいのはもちろん、背中がガッツリ開いていたり、腰部分だけ透けていたりデザイン性も高いのがこのワンピタイプの特徴! しかも、全体的に覆ってくれているので、お腹周りやお尻をカバーしたい体型に自信がない人にもオススメです。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!