2024年 4月 29日 (月)

リプトンのこだわり「サー・トーマス・リプトン」第1弾「ダージリンストレートティー」発売

   森永乳業は2014年8月5日、茶の専門家・リプトンがすべてにこだわったプレミアムシリーズ「サー・トーマス・リプトン」シリーズ第1弾として、「ダージリンストレートティー」を発売する。

いれたてのようなおいしさ

「ダージリンストレートティー」
「ダージリンストレートティー」

   「サー・トーマス・リプトン」は、日本ではこれまで、ホテルやレストランなど業務用のみで展開してきたブランドで、リプトンのティーエキスパートが厳選した上質な紅茶の有名産地指定の茶葉を使い、その茶葉本来の味わいや香りを届けてきたもの。

   この本格的な味わいをチルドカップ入りのシリーズとして発売する。

   第1弾では、「エクストラクオリティーダージリン茶葉」を100%使用。茶葉のうまみ成分である「テアニン」を引き出し、濃く飲みごたえがありながらも茶葉の渋みが強く出すぎない味わいを実現するため、「低温抽出法」を採用した。また、酸素を通しにくいチルドカップを使うことで、いれたてのようなおいしさを提供する。

   価格は150円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!