2021年 9月 27日 (月)

ギャルに佐世保の事件について聞く  時代の変化で子どもは大人が思う以上に変化

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   7月26日(2014年)午後8時頃、長崎県佐世保市で高校1年生の女子生徒が同級生の女子生徒を自宅マンションで殺害するという何ともおぞましい事件が発生しました。幼なじみのクラスメートを殺害したうえ遺体を切断するという尋常ではない行動に日本中に衝撃が走っています。

   またこの事件を受け、同じ世代のギャル達にも波紋が広がっており、ニュース番組やニュースサイトを連日チェックする子も多いようです。

   では率直にギャルはこの事件に対し、どう感じたのでしょうか。

   同世代のギャル達に意見を聞いてみました。

人間の神経じゃない、異常すぎる…

動機がよく分からない…
動機がよく分からない…
『ニュース見て鳥肌が立った。広島のLINE殺人事件を思い出した。友人を殺害するなんて同じ人間の神経じゃない…』

『家庭環境が関係してそうだけど精神的に異常過ぎる。でも加害者の子は罪の意識がなさそう…。だから犯行出来たんじゃない?』

『何回ニュースを見ても結局動機がよく分からない。「人を殺してみたかった」ってそんな簡単に出来るものなの?』

   このように昨年、同時期に発生した広島死体遺棄事件を連想する声や、加害者の理解出来ない犯行動機に憤りを感じる声が挙がりました。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!