2024年 4月 26日 (金)

ユリ・ゲラー、久々の来日で矢追純一と共演 「皆の目の前で不思議なことを起こす」 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   CS放送「ファミリー劇場」の人気オカルトバラエティ番組「緊急検証!」シリーズの9作目として「緊急検証!矢追純一は実在した!?~会いに行ける矢追純一~」が2014年10月25日に放送される。

   放送に先駆けて8月26日、出演予定のユリ・ゲラーさんと、40年前にゲラーさんを初めて日本に紹介したテレビディレクターの矢追純一さんが北の丸公園科学技術館サイエンスホール(東京都千代田区)で共同ならぬ「超常」記者会見を行った。当時「スプーン曲げ」で日本中を熱狂させたゲラーさんと、それをテレビ番組で大々的に取り上げた矢追さんの久々の共演を聞きつけ、多くの報道陣が押し掛けた。

矢追純一との出会いは「スピリチュアル」だった

ユリ・ゲラーさんとの出会いを語る矢追純一さん
ユリ・ゲラーさんとの出会いを語る矢追純一さん

   会見は番組のナビゲーター・逸見太郎さんの司会で進められ、ゲラーさんと矢追さんは2人の「出会い」や日本で巻き起こった「ユリ・ゲラー旋風」について語った。

   矢追さんは「初めてユリと会った際、『お前は前世で俺の兄弟だった』と言われた」「ユリは日本での初めてのパフォーマンスを『フォーク』でやった」と明かしながら「(ゲラーさんを紹介した)番組をオンエアすると『スプーンが曲がった』『時計が直った』との電話が視聴者から殺到し、番組終了後電話会社に怒られた」というエピソードを紹介。当初は「超能力など信じない」と決めてかかっていた科学者たちも「(ゲラーさんの)能力を見た途端に豹変した」という。

   ゲラーさんは「矢追さんとの出会いは非常にスピリチュアルなものだった」などと振り返り「大ブームになった番組の後も矢追さんとの関係は続いている」などと語った後、会場の報道陣に向かって「皆さんの目の前で不思議なことが起きる」と高らかに宣言。その場で自身の「代名詞」ともなっているスプーン曲げを演じて見せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!