2024年 4月 20日 (土)

1台で除湿、加湿、集塵、脱臭が可能!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
結露防止や楽器の保管・演奏時の湿度管理などの、幅広い用途に対応する(写真は、「クリアフォースZ MCZ70R‐W」)
結露防止や楽器の保管・演奏時の湿度管理などの、幅広い用途に対応する(写真は、「クリアフォースZ MCZ70R‐W」)

   ダイキン工業は、除湿と加湿を自動で切り換え、好みの湿度環境をつくり出す「しつどセレクト運転」を新たに搭載した、空気清浄機の最高級モデル「除加湿ストリーマ空気清浄機 クリアフォースZ MCZ70R‐W」を、2014年10月2日に発売した。

   湿度コントロール機能は、室温に応じて自動で湿度を設定し、除湿と加湿を切り換える「おまかせ運転」に加えて、新たに「しつどセレクト運転」を搭載したことで、好みの湿度を一定に保ちたいというニーズに応えた。3段階から好みの湿度を選択でき、設定湿度を目指して除湿運転と加湿運転を自動で切り換える。

   空気清浄機能においても、花粉や黄砂、PM2.5などの除去に優れた能力を発揮。ニオイ成分では空気清浄機の内部に集塵した有害物質を「ストリーマ」が分解・除去し、「アクティブプラズマイオン」が繊維に付着したニオイ成分などを除去する「ダブル方式」を搭載するほか、除湿・加湿の切り換えによって水の力でニオイを取る「水de脱臭」で、部屋に染み付いたニオイを脱臭する。

   「おまかせ運転」をワンタッチで操作できるようにしたほか、エアコン使用時の温度ムラを軽減する「きれいサーキュレーター」や、外出時に空気をクリーンにする「るすばんターボ」を搭載した。

   「ヒートポンプ式(コンプレッサー式)」除湿で、パワフル除湿と節電を両立。また、就寝時や在室時に部屋干しするとき、運転音を低く抑えて除湿する「おやすみランドリー」を採用している。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!