2024年 4月 19日 (金)

ギャルの間にジワリ広がる「草食系」人気 「あり」の答えが増えた5つのワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   みなさん、いきなりではありますが「草食系男子」についてどう思いますか?

   そもそも草食系男子とは、優しく、真面目で誠実ではあるものの、恋愛において基本的に受け身で消極的で臆病な男性のことを指します。

   ギャルウォッチでも何度か草食系男子についてお送りしておりますが、これまでギャルの恋愛においてはガツガツとした積極的な肉食系男子の方が人気を集めているのが定番でした。

   しかし、最近grpにおいて「草食系男子はあり? なし?」と聞いたアンケート調査では、「あり」と答えたギャルが約47%と、以前よりも増して人気を集め出してきているのです。

   そこで、今回は草食系男子を好むギャル達にその理由を聞いてみました。

   肉食系男子を好んでいた女性のみなさん。そして自分のことを草食系だと思う男性のみなさん。ついに草食系男子の時代がやってきたかもしれません!

  • 草食のカレといるとウキウキ
    草食のカレといるとウキウキ
  • 草食のカレといるとウキウキ

チャラ男やオラオラ系は疲れるし...

【人気の秘密その1 消極的=チャラくない!】

『肉食系のメンズと比べてガツガツしていない感じがチャラくない!』
『積極的な肉食系って女にも慣れてそう...。消極的な草食ぐらいが丁度良い』

   恋愛においてガンガン攻める肉食系男子とは違い、基本的に受け身の姿勢を貫く草食系男子。そんな消極的な面をギャルは、女遊びが激しくない男性といった認識を持つようです。


【人気の秘密その2 平和主義】

『前の彼氏はオラオラ系で喧嘩が日常茶飯事。今は草食な彼氏だから毎日平和(笑)』
『根が優しくて平和主義なところ一番のツボ! 一緒にいるだけでおっとりした気分になる』

   争いを好まない平和主義が多いと言われている草食系男子。何事にも動じないのほほんとした性格だからこそ、心穏やかに過ごせるところがギャル心を掴むようです。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!