【速報】関西なら「メロンパンの皮」だけ売ってんで! はよ買いに行かなアカン!!

印刷

山崎製パンが「メロンパンの皮」を販売し、ネットで話題となっている。その名も「メロンパンの皮焼いちゃいました」。

「甘栗むいちゃいました」的なネーミングのユルさもさることながら、「口中の水分を奪うパンの部分はいらない」「上のクッキー生地だけ食べたい」というニーズに目を付けた山崎製パンに賛辞を送りたい思いだ。よくぞここに目を付けた。早速「NAVERまとめ」にも紹介され、人気が急上昇している。

しかし、ツイッターを見ると「どこにあるの」の声がチラホラ。買いたいのに買えない人が多いようなのだ。

「どこにでもあるんじゃねぇのこんなのw たぶん近くのコンビニにも売ってるじぇい!」

と高をくくったカス丸は職場近くのコンビニに駆け込み一目散にパンコーナーへ行くも、無い。

どこを見ても、無い。

端から端まで見たが、無い。

「『薄皮クリームパン』はあるのになんで無いんだよ!」
「きょうの昼飯はこれに決めてたのに!」

と苛立ちを隠せないカス丸。

「NAVERまとめ」にも書かれているように、山崎製パンの公式HPに商品情報は掲載されていない。情報はあるのに、モノはない。謎が深まるばかりなのだ。

「こうなったら山崎製パンに聞いてみるじぇい!」

とカス丸は受話器を取った。

yakiimo11.jpg
カス丸:「メロンパンの皮焼いちゃいました」って東京で買えるきゃすか?
山崎製パン:申し訳ございません、実は「関西のみ」の発売になっているんですよ。

えっ!!

えええええええええええええええええ!!!

衝撃の事実が発覚した。「メロンパンの皮焼いちゃいました」は東京で買えないのだ。


なんでもこの商品、大阪の工場で企画開発されたものらしく、現在のところ関西2府4県と岡山県、広島県の一部にしか出回っていないらしい。


カス丸:じゃあ、大阪府や兵庫県へ行けば買えるきゃすね?
山崎製パン:そう...なんですけど、スーパーやコンビニさんもあまり多くの店舗で取り扱って頂いていないのが現状なんです。デイリーヤマザキでは販売させて頂いておりますが...

購入のハードルはなかなか高そうだ。


カス丸:関東地方の店舗では恐らく買えないきゃすよね?
山崎製パン:「恐らく」というか、無理ですね。

ときっぱり言われてしまった。はぁ...


カス丸:東京で販売する予定はないきゃすか?
山崎製パン;今のところは...決まっておりません。

これでカス丸の昼飯はなくなった。


「この際、買える場所以外のことも聞いておくか」
カス丸:HPに商品情報が出ていないけれど、これはどうしてきゃすか?
山崎製パン:公式HPに掲載しております商品は弊社の主力商品、それもほんの一部でありますので...

開発のきっかけにも言及。


カス丸:なんで「メロンパンの皮だけ」を発売しようと思ったきゃすか?
山崎製パン:お客様から「(メロンパンの)皮が美味しい」というご意見を頂いておりまして、特に女性の方ですかね。そういったニーズにお答えするために開発致しました。
カス丸:ネットで話題になっていることは知ってたきゃすか?
山崎製パン:どうやらそのようですね...(苦笑)チラホラ情報は入ってきておりますが...(苦笑)

ちなみにメーカー希望小売価格は76円(税込)だそうだ。


関東で販売される日が来るのだろうか...

すっかり落胆してしまったが、関西在住の人には朗報だ。

たこ焼き食ってる場合やあらへんで!!
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中