2024年 4月 19日 (金)

【レビューウォッチ】14年ぶり復活の「リプトン ライチティー」 総選挙1位も納得のおいしさ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   森永乳業は2014年11月11日、「リプトン ライチティー」を発売した。

   同年初夏に実施した「歴代リプトン復活総選挙」で1位に選ばれたフレーバーを商品化したもの。さすが1位に輝いただけあって、ネット上では大好評だ。

  • 堂々の1位
    堂々の1位
  • 堂々の1位

初めて見た人からも「すごい美味しい!」

   「歴代リプトン復活総選挙」は、これまで発売された約100種類のフレーバーからノミネートされた14種類の中から、飲んでみたいフレーバーにインターネット投票を募り、1位を獲得したフレーバーを復活発売するという企画だ。その結果、00年に販売されていた「ライチティー」が2位に7000票以上の差をつけ、堂々の1位に輝いた。

   14年ぶりの復活ということで、ツイッターでは

「美味しい!懐かしい味!」
「早速買ったー飲んだー やっぱり美味しかつたー♪」

など、当時を懐かしんで飲んでいる人が多く見受けられる。

   初めて目にした人も多いようだが、

「初めて飲んだけど、すごい美味しい」
「ライチと紅茶って合うんですね。香りも良いです」
「リプトンが昔ライチティーを発売してたなんて知らなかった!期間限定復活らしいから買い溜めよ」

と、知らなかった人からも評判は上々のようだ。

   希望小売価格は100円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!