【速報】フジパン、「メロンパンの皮」を全国発売! いよいよ「メロンパンの皮戦争」勃発か...

印刷

   山崎製パンの革新的な商品「メロンパンの皮焼いちゃいました」発売をきっかけに起きた、「メロンパンの皮」ブームは記憶に新しい。そんな「メロンパンの皮」市場にニューフェイスが登場したようだ。

   なんと、大手メーカーのフジパン(名古屋市)も「メロンパンの皮」を発売していたのだ。ツイッターで「食レポ」が次々投稿、「すわ戦争勃発か?」との声も出ている。

   ツイッターの情報をまとめると、味はプレーン、メープル、チョコチップの3種。パッケージにはメロンのデザインがあしらわている。味にバリエーションをつけたのは「メロンパンの皮焼いちゃいました」との差別化を図るためか。

   「メロンパンの皮焼いちゃいました」は当初関西圏のみの発売だったが、反響を受けて発売範囲を全国へ拡大した。それを踏まえてか、すでに全国で発売されているという。

   フジパンに問い合わせてみると、「メロンパンの皮」は12月1日発売の新商品。希望小売価格は70円で、「メロンパンの皮焼いちゃいました」とほぼ同価格だ。

   これは、明らかに意識している...?

   ともあれ、今後の「メロンパンの皮戦争」を生暖かく見守っていきたい。次はどこが出すのかなぁ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中