2019年 11月 21日 (木)

ちょっとエッチな妄想系から歴史まで、制服本いろいろ

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   白衣姿しか知らないナースに町で声をかけられて、「ドキッ、誰だっけ?」......、多かれ少なかれ誰でもこんな経験はあるはず。「制服姿」とそうでない姿では、大きく印象が変わるわけですね。制服の果たす役割とは、はてさていかに? 機能をもたせる、PR効果、連帯感......いろいろあるのでしょうが、妄想力を高めるなんていう側面もやっぱり否定できません。2月9日(服の日)にちなんで、BOOKウォッチの特集は「制服」。服の話で至福な時間を過ごされたし。

   J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」https://books.j-cast.com/でも特集記事を公開中。

  • ふともも写真館 制服写真部
    ふともも写真館 制服写真部
  • コスプレ-なぜ日本人は制服が好きなのか
    コスプレ-なぜ日本人は制服が好きなのか
  • 世界の軍装図鑑 18世紀-2010
    世界の軍装図鑑 18世紀-2010

卒業した後で良さを思い知る、制服からのぞくアレ

   『ふともも写真館 制服写真部』(著・ゆりあ、1944円、一迅社)は表紙を見ればお分かりのように、見て楽しむ写真集。出版社説明によると、

「デザインフェスタVol.40で話題になり、海外からも注目されている新人アーティスト"ゆりあ"の、厳選された"制服×ふともも"150点以上を掲載した至極の一冊!」

   必ずお気に入りに出あえるそうで、ムチムチ弾けんばかりのふとももに健康的だなあと元気を分けてもらうのか、スカートからのぞくスラリとしたふとももに爽やかなお色気を感じるのか......、購入者の嗜好でどうぞご自由に。

   新宿の大手書店いくつかでは、ビニールでシュリンクして中が読めないようになっておりました。Amazonでは写真集部門とサブカルチャー部門で、現在ランキング上位を驀進中だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!