2024年 4月 19日 (金)

「KS」されたらギャルは"これっきりスルー"か...半数以上が「もうしない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   LINEにおいて読んだのに返事をしない「KS」といった言葉が話題になってから、約1年半...。最近では、既読すらしない未読放置をする「MH」な若者が増えてきていると言います。どうやら返信する余裕がない時や、今すぐ返事をする内容ではない時、移動中ですぐ見ることが出来ない時などに既読をつけないまま放っておく「MH」をあえて選択するのだとか...。

   確かに自分が「KS」や「MH」を"する側"においては、『ゆっくり返信したかったから!』と言い訳出来そうな気もしますが、逆に"される側"になった場合にはどうでしょう。特に好きな人からされた場合には、平然といられず思わず発狂するぐらい焦ってしまう人も多いのでは?

   そこで今回、grpでは「KS」と「MH」についてのアンケート調査を実施!

   好きな人にされた場合、どっちが嫌なのかについて聞いてみました。

  • KSされたら…LINE終わったんだ、もう続かないんだ…って思っちゃう
    KSされたら…LINE終わったんだ、もう続かないんだ…って思っちゃう
  • KSされたら…LINE終わったんだ、もう続かないんだ…って思っちゃう

MHならまだ見てないんだって思えるけど...

【好きな人からLINEで一向に返信がない...! 嫌なのはどっち?】

▲既読スルー「KS」...56.9%

▼未読放置「MH」...43.1%

   結果は約57%で、既読表示なのに音沙汰なしの「KS」の方が、ギャル的には嫌だと思うことが分かりました。ではその理由は一体何なのでしょう。話を聞いてみました。

『KSされたらもう絶望感だよね...。あの時間表示が追い討ちを掛けるように胸に突き刺さる。LINE終わったんだ、もう続かないんだ...って思っちゃう(泣)』
『未読放置はまだ見てないんだ! って思えるけど、既読スルーはもう面倒になっちゃったのかなって自暴自棄になる(笑)。やり取りが永遠に続く訳ではないって分かっているけど、出来ることなら長く続けたいんだもん』
『相手は悪気なく既読スルーしてるのかもだけど、自分のLINEの返信が悪かったのかなって何回を読み返しちゃう』

――といった声が寄せられ、好きな人の返しが気になるあまり、「KS」対応をされた場合には、ネガティブな思いを巡らせ、自分に気がない...つまり、脈無しだと感じてしまうケースが多く、少なからず、ストレスに感じているギャルが多いことが分かりました。

【grp】 grpとは「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!