2019年 11月 13日 (水)

あかりをつけましょ...心に、人生に 鍛えよう「女性力」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   3月3日は「ひな祭り」の日。健康と厄除けを祈る「上巳の節句」と女子の人形遊びが結びつき、女の子が無事に成長するよう願う行事になったという。安倍首相は「成長戦略」の柱の一つとして「女性の活躍推進」を掲げている。女性が主役の「ひな祭り」をとらえて、各界で女性ならではの活躍をしている人たちの経験や教えに触れてみるのはいかがだろうか。「最上級の女」になれるきっかけや、「人生を変える」転機をつかめるかもしれない。

   J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」https://books.j-cast.com/でも特集記事を公開中。

  • French in Style フランスマダムから学んだ最上級の女になる秘訣
    French in Style フランスマダムから学んだ最上級の女になる秘訣
  • ちょっとした気づかいがあなたの人生を変える
    ちょっとした気づかいがあなたの人生を変える
  • 『時間がない』から、なんでもできる!
    『時間がない』から、なんでもできる!

「人生の上級者」に学ぶ

   フランスの女性は年齢を重ねるとともに魅力やセクシー度が増しているという。「French in Style フランスマダムから学んだ最上級の女になる秘訣」(著・畑中由利江、1620円、CCCメディアハウス)は、フランスのマダムたちを「人生の上級者」と呼び、その実際を紹介し、彼女たちのライフスタイルや人生哲学などをつづる。著者はヨーロッパの高級リゾート地であるモナコ公国に住む国際マナー研究家。同国に拠点を置きながら日本で「プロトコールマナー」を伝えるスクール「エコール ド プロトコール モナコ」を運営。そのレッスンはいつも盛況という。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!