「リプトン」にホワイトチョコはNG!? 「甘すぎ!」「入れたらあかん!」と不評【レビューウォッチ】

印刷

   森永乳業は2015年2月24日、「リプトン ホワイトティーラテ」を4月下旬までの期間限定で発売した。

   色々なフレーバーが楽しめるリプトン紙パックシリーズの新作。人気のホワイトチョコレートを使ったミルクティーだが、ネット上では残念ながら不評のようだ。

  • ホワイトチョコ好きならイケる?
    ホワイトチョコ好きならイケる?

「美味しかった!」ホワイトチョコ好きはやっぱり評価

   紅茶にミルクを加えた王道のティーラテで、隠し味にホワイトチョコを用いることでミルクのコクと甘さを引き立てた。

   今冬はホワイトチョコ味の商品が多く発売され、いずれも人気を博してきたが、リプトンも後に続く...とはならなかったようだ。

   ツイッターでは、

「リプトンの新作は美味しくない...ホワイトチョコは入れたらあかん...」
「今回のホワイトティーラテは正直ハズレ・・・ホワイトチョコの臭みが結構ガッツリ来るわ。ホワイトチョコよっぽど好きじゃないと気になる」
「今回のホワイトティーラテはわたしには合わなかった...ちゃんと見なかったけど、ホワイトチョコ入ってるのね。チョコ大好きだけど、ホワイトは苦手」

など、残念ながらあまり高評価がみられない。リプトンの新商品と見るや購入してしまうが、ホワイトチョコが得意ではない、というリプトンファンが今のところ多く購入している、というのが敗因のようだ。

   生粋のホワイトチョコ好きからは、「美味しかった!ちょっと味わって飲むと、確かにホワイトチョコの味するよ」「ホワイトチョコ使用らしいけどなんていうかバニラっぽい 結構おいしい」という声も上がっている。

   希望小売価格は120円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中