2024年 4月 19日 (金)

彼氏いるギャルの男友達交遊事情 食事NG派が大半

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

男友達=やましい関係って思う方が意味不明、と「行く派」

   しかしそんな中、反論の声も多く、

『彼氏がいるからって男友達をシャットアウトする意味が分からない! 彼氏と付き合う前から友達だった人もいるわけだし! 男友達=やましい関係って思う方が意味不明です』
『彼氏が出来たら会わないって方がその友情を変に意識しすぎじゃね!?って思う。ただ御飯行くだけだし、それ以上やましいことないもん!』
『仕事の都合上、行くことだってあるし、そもそも行ったところで気持ち揺るがないわ!男友達だからってNGにしちゃうのなんてエゴでしかないと思う』

――と、「行く派」のギャル達からしてみたら、彼氏は彼氏、男友達は男友達としっかり区別を付けていることからこそ、男女の友情は成立する、つまり御飯に行く程度は女友達と同じ感覚といった考えがあるようです。

   まぁ、結局のところ、行くにしろ行かないにしろ、恋人とどういった関係性や価値観を築き上げ付き合っていくのかで回答も変わってきそうですが、そもそも恋愛に対して、束縛するか束縛しないか、放任主義か管理主義なのかによっても左右されてくるとも感じました。

   個人的には「行かない派」のギャルの意見はごもっとも...と分からなくないのですが、言えることは男友達であろうと、人としての素敵な出会いも多いのは間違いないですし、そこで人間関係を制限されてしまうのはナンセンスなのではないかと思うのも正直な気持ちではあります...。

   結果、恋人とも男友達とも気持ちのいい付き合いが出来れば越したことはないと思いますが、みなさんはどう思いますか?

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!