2024年 3月 29日 (金)

ゴジラを操り、敵を・街を破壊するスマホ用アクションRPG「ゴジラ怪獣コレクション」

   スマートフォン用ゲームアプリなどを手がけるHEROZ(ヒーローズ、東京都港区)は、東宝特撮映画の怪獣「ゴジラ」が登場するスマホ用アクションRPG(ロール・プレイング・ゲーム)「ゴジラ怪獣コレクション」を2015年4月中旬にリリースする。iOS/Android対応。基本プレイ料金は無料、アイテム課金制。

  • ゴジラをはじめ、シリーズに登場した怪獣たちを強化・育成して戦おう
    ゴジラをはじめ、シリーズに登場した怪獣たちを強化・育成して戦おう
  • ゴジラをはじめ、シリーズに登場した怪獣たちを強化・育成して戦おう

リリースに合わせ、限定アイテムを獲得できるイベント開催も決定

   プレイヤーはシリーズ全28作品に登場する怪獣たちを操り、敵を攻撃したり、街を破壊する。個性豊かな怪獣たちや、作中に登場した「Gフォース」の武器をコレクションし、好きな怪獣でミッションに挑戦。稀に発動する「破壊神モード」では、画面を連打タップして世界の名所を粉々に破壊、レアアイテムを入手する。怪獣たちは攻撃力や体力など、プレイヤーが好みに応じて強化・育成が可能だ。

   リリースに合わせ、4月17日にグランドオープンする新宿東宝ビルがモチーフの「ゴジラヘッドビル」を破壊して限定アイテムを獲得できる、ゲーム内イベントの開催も決まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!