2024年 3月 29日 (金)

「歩くダルマ」から...ダレノガレ明美の"シンデレラ"物語 20Kダイエットの裏側

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   モデルでタレントのダレノガレ明美さん(24)が、初の自著「I'll give you my all(アイル・ギブ・ユー・マイ・オール)」(宝島社)を出版し、かつては現在では信じられないようなポッチャリ体型で、20キロ以上のダイエットを果たすなどして芸能界入りしたことを明かしている。2015年6月27日には都内で発売記念のイベントを行い、"シンデレラガール"になるまでの軌跡を振り返った。

  • ダレノガレ明美さんは初の自著発売を記念し、イベントを開いた
    ダレノガレ明美さんは初の自著発売を記念し、イベントを開いた
  • 20キロ以上ダイエットし、芸能界入りを果たす 地元では
    20キロ以上ダイエットし、芸能界入りを果たす 地元では"シンデレラガール"の呼び声
  • トークショーでファンから質問が飛び交い、笑顔で答えるダレノガレさん
    トークショーでファンから質問が飛び交い、笑顔で答えるダレノガレさん
  • 「前向きに、色々なことにチャレンジしている」といい、女優への道も視野に
    「前向きに、色々なことにチャレンジしている」といい、女優への道も視野に
  • 一人一人に直接サインと名前を書いて手渡し
    一人一人に直接サインと名前を書いて手渡し
  • 会場には250人以上が詰めかけた
    会場には250人以上が詰めかけた
  • 著書では67キロあった時代の写真を、43キロまでダイエットした時のものと並べて掲載
    著書では67キロあった時代の写真を、43キロまでダイエットした時のものと並べて掲載
  • ダレノガレ明美さんは初の自著発売を記念し、イベントを開いた
  • 20キロ以上ダイエットし、芸能界入りを果たす 地元では
  • トークショーでファンから質問が飛び交い、笑顔で答えるダレノガレさん
  • 「前向きに、色々なことにチャレンジしている」といい、女優への道も視野に
  • 一人一人に直接サインと名前を書いて手渡し
  • 会場には250人以上が詰めかけた
  • 著書では67キロあった時代の写真を、43キロまでダイエットした時のものと並べて掲載

太っていた中学時代はソフトの捕手

   ダレノガレさんの現在の体重は「45キロ」(身長164センチ)だが、ソフトボール部でキャッチャーを務めていた中学3年時には67キロあったという。当時はそのポッチャリ体型のため友達らから「歩くダルマ」とイジられていたと明かした。

   その後、食事管理と運動により、20キロ以上のダイエットに成功。しかし、それまでの道のりは容易ではなく「やり方を間違えると、落とし穴がいくつもある。私も何回もはまった」という。一時は食事制限が過ぎて、体重は30キロ台まで落ち、病院に運ばれたこともあった。著書ではレシピやエクササイズなどに加え、「食べないダイエットは本当に危険!」として失敗談とともに具体的な注意点を書き添えた。

   中学時代には「10年後に見返してやる!」と思っていたというダレノガレさん。芸能界に入ってからの同窓会では、その変貌ぶりに「男子からのアピールが(当時と)全然違った」と、思い通りのリベンジを果たしたよう。「太っていて人気もなかった自分がモデル、タレントになったことで、今でも地元では『本当の"シンデレラガール"だよね』と言われている」と嬉しそうに語った。これからは「女優をやりたい」という希望をもっており演技のレッスンを受けている。

   イベントのサイン会には250人以上のファンが詰めかけた。ツイッターを見ていると楽しそうだというファンから「どうすれば毎日ハッピーに過ごせるか」と聞かれ、「自然体なのかな。前向きに、色々なことにチャレンジしていくのが良い」と答えた。新著もダレノガレさん自身が書きたいと提案したといい、完成するまで「編集とたくさん揉めた。『これを載せたい』『いやダメだ』とかね。そうやって1ページ1ページにこだわった」という自信の一冊だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!