2024年 4月 19日 (金)

68歳ビートたけし「死ぬまで現役」 予防医学CM発表会で宣言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ビートたけしさん(68)が2015年7月29日、都内で開かれた「予防医学のアンファー新企業CM発表会」に出席した。今後発症する可能性のある疾患の対策を行うという"予防医学"。「無茶なことしようとしても『たけしさんもうダメだ』と言われるようになったら、コメディアンとして終わり」とたけしさん。「自分の体を知って健康を維持したい。周りに言われる前に、早めに対策したいね。常に現役であることを目指していたい」と"予防医学"を重視していることを強調した。

  • アンファーマンと共にCMで挑戦した
    アンファーマンと共にCMで挑戦した"パラパラ"を披露するビートたけしさん
  • 「若い頃より体の動きが悪くなった」と、年齢を感じている様子
    「若い頃より体の動きが悪くなった」と、年齢を感じている様子
  • 「仕事があるうちは維持したい。死ぬまで続けたい」と熱量は十分
    「仕事があるうちは維持したい。死ぬまで続けたい」と熱量は十分
  • 「もう一本映画を撮ろうかな」と新作制作にも意欲
    「もう一本映画を撮ろうかな」と新作制作にも意欲
  • アンファーマンとポーズをとるビートたけしさん
    アンファーマンとポーズをとるビートたけしさん
  • アンファーマンと共にCMで挑戦した
  • 「若い頃より体の動きが悪くなった」と、年齢を感じている様子
  • 「仕事があるうちは維持したい。死ぬまで続けたい」と熱量は十分
  • 「もう一本映画を撮ろうかな」と新作制作にも意欲
  • アンファーマンとポーズをとるビートたけしさん

「食事制限をして減量していたけど、今はそれだけじゃ減量できない」

   発表会には、CMでたけしさんと共演している同社のキャラクター、アンファーマンも登場。「たけしさんの健康が気になって駆けつけた」のだが、たけしさんは「アンファーマン、さっき楽屋で会ったな」と肩透かし。続けて「CM大変だったね。ワイヤーで吊るされてハアハア言うから、どっちかって言うとあんたの方が心配だったよ」と、30代とみられるアンファーマン役の男性の健康を気遣って見せた。

   自らの現在について「芸能界では邪魔者、ベテランになっちゃって、『あいつらがいるからレギュラーがないんだ』なんて言われる」と冷静に(?)分析。「じゃ、ずっと居座ってやろうかと考えれば、体自体は(もつ)。頭も体も一等賞を狙っていないと、仕事は一瞬でなくなる」と、身を置く業界の厳しさに触れる。「(芸能界では)"適度な仕事量"なんてない。仕事があるか、ないか。あるうちは維持したい。落語家みたいに、死ぬまで続けたいね」と、"生涯現役"を宣言した。

   映画監督、俳優としての活動についても、「この前の映画が大ヒットしたから、もう1本作ろうかなと。俳優としてもオファーが来る。(やるとなったら)早めに準備をして、態勢を整えないと」と積極的だ。その一方で「撮影の前には食事制限をして減量していたけど、今はそれだけじゃ減量できない。普段から体調に気を遣っていないと」と述べ、"予防"を実践していることを強調した。

   たけしさんが出演した新CMの総合演出をテリー伊藤さんが担当。2人が出演者、演出家として仕事を共にするのは10年ぶりだという。2人は1985年から日本テレビ系列などで約10年間にわたり放送されたバラエティー「天才・たけしの元気が出るテレビ」で"共演"。当時は挑戦的な企画が続き「大丈夫かオイ、と思っていた」とたけしさん。「でもちゃんとしたCMを撮ってくれた」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!