2024年 4月 25日 (木)

コイケヤが最強ポテチ投入!? 新味「極旨のり塩」が「マジで極旨」と話題【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   湖池屋は2015年8月10日、「ポテトチップス 極旨のり塩」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   定番の「のり塩」味をアレンジした期間限定商品。名前に「極旨」と冠するほどの自信作らしく、食べてみた人からは「マジでウマい!」の声が相次いでいる。

  • コイケヤの自信作
    コイケヤの自信作
  • コイケヤの自信作

国産素材で特別感ある「のり塩」に

   コクのある「天海のやきしお」と愛媛県産の青のりを使用した「のり塩」に、焼津産のかつお節、日高産の昆布などの国産素材を加えて、特別感のある「のり塩」に仕立てた。

   「極旨」と言うからにはその味にかなり期待してしまうが、そんな人々の期待にしっかり応える商品となっているよう。ツイッターでは、

「うぉ!コイケヤの極旨のり塩うまー!うんまぁー!」
「コイケヤの極旨のり塩旨すぎて毎日食べてる...」
「コイケヤの極旨のり塩、なかなか癖になる味してます」
「『辞められない止まらない』を見つけてしまいました。コイケヤの『ポテトチップス 極旨 のり塩』です。塩・青のり・鰹節・昆布、を国産の旨み素材にして期間限定での販売です。記憶の中にあるのり塩より全然美味しいです♪」

などなど、絶賛が相次いでいる。

   さらに「極旨のり塩にマヨネーズつけて食う瞬間がたまらねぇんだ」と、自己流の「ちょい足し」を紹介している人も。期間限定商品なので、気になる人は早めに試した方がよさそうだ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!