2024年 4月 23日 (火)

ギフトとして人気の「ケーキ」 その名も「おむつケーキ」...って一体何!?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ショートケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキ――美味しいケーキには様々な種類があるが、「おむつケーキ」なるケーキが注目を集めているらしい。

   このケーキ、もちろん食用ではない。出産祝いとして人気のギフトなのだ。

  • Google画像検索してみると…
    Google画像検索してみると…
  • Google画像検索してみると…

予測変換にも「おむつケーキ」が登場

「おむつケーキって何wwwwwwwwwwww」
「おむつケーキ...?」
「おむつケーキ #とは」

   ツイッターには、このように「おむつケーキって何だよ」というツイートが度々投稿されている。

   店頭に「おむつケーキ販売中」などと書かれているのを見かけたり、スマートフォンのキーボードで「おむ」まで打った時に予測変換で表示されたりといったことで初めてこの言葉を知る人が多いよう。「おむつ」と「ケーキ」という一見相容れない二つが組み合わせられていることに、戸惑いや笑いが起きているようだ。

   「おむつケーキ」とは、赤ちゃん用のおむつを丸めて段重ねのケーキのような土台を作り、タオルやブランケット、よだれかけ、おもちゃといった赤ちゃん用品などでデコレーションした、出産祝いのギフトだ。

   米国発祥で、近年日本でも人気を博し、店舗では既成品が販売されているほか、手作りする方法を紹介しているサイトもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!