2019年 10月 15日 (火)

「マシュマロヨーグルト漬け」作ってみた! こりゃ、話題沸騰なのも無理ないな

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!
「マシュマロのヨーグルト漬けが、シュワシュワでウマいらしい」

   そんな話がツイッターなどで話題だ。実はこれ、某有名ヨーグルトの公式サイトにも載っている、メジャーなアレンジレシピらしい。

   口コミによると、「ヨーグルトムース」のような味になるという。ものは試しにと、実際に作ってみた。

  • ヨーグルト三銃士を連れてきたよ!
    ヨーグルト三銃士を連れてきたよ!

プレーン、カスピ、豆乳を用意

   今回は「プレーン」と「カスピ海」、そして「豆乳」からつくったヨーグルト3種を用意した。カス丸の飼い主、Kプロデューサーが「経費がおりなくても、僕がお金払うよ!」と言ってくれたので、大量のマシュマロを買ってくる。

   まずはそのまま一口。うーん、他人のお金で食べるマシュマロは、スペシャルに美味しい。

trend_20150924175901.jpg

   普通に食べても十分ファンタスティックなマシュマロが、ヨーグルトとコラボするとどうなるのか。今からワクワクだ。

   下準備にとりかかる。水分を吸いやすくするため、つまようじでマシュマロの表面に穴をあけてみた。梅酒を漬ける際に、梅の実をプスプスやるのと同じ要領だ。

trend_20150924175807.jpg

   あとはこれをヨーグルトに漬けるだけ。まんべんなくヨーグルトに触れるよう、小さめの保存容器に入れ、ルンルン気分で一晩待てばオーケー!

trend_20150924180128.jpg
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中