2024年 5月 6日 (月)

満月に向けて、財布を振ると...金運アップ!? 「スーパームーン」で噂を検証

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

喜び勇んで、くじ売場へ行くと...

   翌日のお昼、会社近辺の宝くじ売り場へ。「スクラッチください!」と元気よく駆け込んだところ、

「すみません。今日は完売です」

   うむ。人気のくじだし、場所によっては売り切れることもあるだろう。気を取り直して、何軒かハシゴしてみた。

「ごめん、今日売り切れちゃってるのよ!」
「あーもう終わっちゃって......」

   何かがおかしい。皆さん平日の昼間からそんなに削りまくっているのだろうか。そして最後の店で、思わぬ落とし穴を知った。

「今日は売り切れです。で、明日から新しい種類のやつがでます!

――どうやら入れ替え直前のタイミングだったらしい。振り上げた拳をどこにおろせばいいんだ! 削られたのは、クジじゃなくて、私の昼休みだったようだ。

   きっと月が言っているのだ。「今はまだ、その1000円札を使うステージではない」と。そう思わねばやってられない。

   次回のスーパームーンは、来年(2016年)の11月にあるらしい。こうなったら、それまでこの1000円をとっておいて、ムーンパワー2倍にしてから、改めてトライしてみよう。(当番:新人記者S)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!