2024年 4月 26日 (金)

マクドナルドから今秋も登場「あんこパイ」 控えめな甘さに賛否両論【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは2015年9月15日、「あんこパイ」を10月上旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   14年10月に初めて発売され好評を博したサイドメニューが今年も登場。ぎっしり詰まったあんこは甘さ控えめのようだが、この味が好き嫌いを分けているようだ。

  • あんこがぎっしり
    あんこがぎっしり
  • あんこがぎっしり

甘党には物足りない?

   サクサク食感のパイの中に、やさしい甘さのあんこをぎっしり詰めた。税込100円というプチプライスも魅力のサイドメニューだ。

   短期間限定販売ということもあってか、買い求める人が続出しているよう。ツイッターでは「食べてみた」報告が相次いでいる。

「正直これまであんこパイなめてた、めっちゃおいしい」 「100円マックのあんこパイが中毒性高すぎる美味さ!衣が塩味なのがあんこの甘味を絶妙に抑えてるなぁ」
「あんこが全然くどい甘さじゃないから2個くらいなら食べられそうである...」

など絶賛の声が上がっている一方、

「あんこパイって思ったほかあんこの味しない 悪くはないけど残念な味」
「マックのあんこパイ 甘さ控え目でした。もう少し甘くてもいいんだよ?」
「今あんこパイ食べたけど、不味くはないけど、ちょっと甘さが控えめで、もっと甘い方が良いかなぁって感じ」

と、控えめな甘さが残念、と思った人も少なくないよう。

   「買ってから6時間くらい経ったあんこパイ不味いよ」という書き込みもあり、すぐに食べられる状況でない時は購入を見送った方がいいかも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!