2019年 7月 21日 (日)

釈由美子が缶ビールを注いでくれる! 13年前のロボット「釈お酌」、結婚発表で再び脚光

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の釈由美子さん(37)が10月13日(2015年)、10日に結婚したと発表した。

釈由美子さん、一般男性と結婚 ブログで「便乗したかのようなタイミング」

   いまでこそ女優としてのイメージが強いが、釈さんは90年代後半から00年代初頭まで、グラビアアイドルとしても活躍していた。

   そんな2002年6月、バンダイから「お酌パラダイス 釈お酌(しゃくおしゃく)」なる商品が発売された。バーカウンターを模した本体に、缶ビールをセットすると、釈さんの「お疲れさま」といった声とともに、缶ビールを傾けてくれるという「エンターテイメントお酌ロボット」だ。

   インパクトあるネーミングとあって、発売から13年たっても、釈さんと言えば「釈お酌」を連想する人は多々いるようだ。

  • このサイズの缶には、対応していません(写真は、あくまでイメージ)
    このサイズの缶には、対応していません(写真は、あくまでイメージ)

本人作詞のテーマソングも!

   この商品には、その名もズバリ、「釈お酌」なるテーマソングがあった。なんと作詞は、釈さん本人。リズミカルなメロディーに乗せた、軽快な歌声は、ぜひみんなも調べて聞いて欲しいじぇい!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中