2024年 4月 30日 (火)

ハイチュウ、歯磨き粉、除光液!? 何味なんだ!「マックシェイク 巨峰」【レビューウォッチ】

   日本マクドナルドは2015年10月6日、「マックシェイク 巨峰」を10月下旬(予定)までの期間限定で発売した。

   「秋の味覚」巨峰がクリーミーなマックシェイクになった。商品名にある通り「巨峰」の味...のはずなのだが、感想を見てみるとなぜか他の食品や、食品ですらないものの味がすると言われてしまっている。

  • ただの巨峰味じゃなさそう!?
    ただの巨峰味じゃなさそう!?
  • ただの巨峰味じゃなさそう!?

「プラバルーンの味」との声も!?

   長野県産の巨峰を凝縮し、マックシェイクにブレンドした。巨峰の濃厚な甘みとまろやかな酸味、華やかな香りと、クリーミーなシェイクの組み合わせが楽しめる。

   9月発売の「マックシェイク紫いも」が好評だったこともあってか、今回も購入者が相次いでいるようだが、ツイッターでは

「良く言えばパナップを溶かした味 悪くいえばハイチュウ」
「巨峰シェイクはねるねるねるねの味がする」
「なんか歯磨き粉というかチューイングキャンディというか(笑)」
「縁日で売られてたプラバルーンのにおいを思い出す味」
「巨峰シェイクまじで除光液 本当にオススメしない」

など、その味が駄菓子から食べ物じゃないものにまで例えられている。

   もちろん「美味しい」という声も少なくないので、気になる人は自分の口に合うかどうか、また何の味がするのか試してみてほしい。

   価格はSサイズが120円、Mサイズが200円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!