2019年 4月 26日 (金)

「デロリアン」が到着する日、水道トラブルの「クラシアン」は何をしていた?

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2015年10月21日は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2(BTTF2)」にて、主人公のマーティが「デロリアン」に乗ってタイムスリップしてきた日付だ。なお、日本時間に直すと、22日の朝8時台にやってきたことになる。

今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「未来の日」 現実は、どこまで映画に追いついたのか

   「デロリアン」と聞いて、なぜか記者はまっさきに、水道トラブルを解決してくれる「クラシアン」が浮かんだ。そこで、「クラシアン」公式ツイッターをのぞいてみると、こんなつぶやきがあった。

   未来には行けないが、「未来の水まわり」を良くすることはできる。とても含蓄のある言葉だ。このツイートを皮切りに、2015年10月21日16時29分(ただし日本時間)に向けて、次々とつぶやいている。

  • バック・トゥ・ザ・ウォーター
    バック・トゥ・ザ・ウォーター

「チロリアン」を思い出す人も

   「デロリアン」と聞いて、「クラシアン」が思い浮かぶ人は、結構いるようだ。

   ツイッターでは、九州の銘菓「チロリアン」とともに、「クラシアン」の名がチラホラ上がっている。

【カス丸の一言コメント】
記者の発想には、かなり無理があると思うけど......まあ、公式が認めてるならOKきゃすぅね! by カス丸

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中