2024年 4月 24日 (水)

「デロリアン」が到着する日、水道トラブルの「クラシアン」は何をしていた?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2015年10月21日は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2(BTTF2)」にて、主人公のマーティが「デロリアン」に乗ってタイムスリップしてきた日付だ。なお、日本時間に直すと、22日の朝8時台にやってきたことになる。

今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「未来の日」 現実は、どこまで映画に追いついたのか

   「デロリアン」と聞いて、なぜか記者はまっさきに、水道トラブルを解決してくれる「クラシアン」が浮かんだ。そこで、「クラシアン」公式ツイッターをのぞいてみると、こんなつぶやきがあった。

   未来には行けないが、「未来の水まわり」を良くすることはできる。とても含蓄のある言葉だ。このツイートを皮切りに、2015年10月21日16時29分(ただし日本時間)に向けて、次々とつぶやいている。

  • バック・トゥ・ザ・ウォーター
    バック・トゥ・ザ・ウォーター
  • バック・トゥ・ザ・ウォーター

「チロリアン」を思い出す人も

   「デロリアン」と聞いて、「クラシアン」が思い浮かぶ人は、結構いるようだ。

   ツイッターでは、九州の銘菓「チロリアン」とともに、「クラシアン」の名がチラホラ上がっている。

【カス丸の一言コメント】
記者の発想には、かなり無理があると思うけど......まあ、公式が認めてるならOKきゃすぅね! by カス丸
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!