2024年 4月 29日 (月)

マルちゃんのカップうどん新作 「ふぐだしうどん」「鶏だしうどん」が会心の出来!【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東洋水産は2015年10月19日、「マルちゃん 旨みふぐだしうどん」「マルちゃん 博多水炊き風鶏だしうどん」を発売した。

   「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でおなじみの和風シリーズの新商品。2商品とも上品なあっさりスープがウケているようだ。

  • 鍋の味をカップうどんで
    鍋の味をカップうどんで
  • 鍋の味をカップうどんで

「余ったスープで雑炊」がたまらん

   「旨みふぐだしうどん」は、家庭で再現することが難しい「ふぐだし」の味を生かした一品。ふぐ雑炊をイメージした、ふぐの旨味が広がる上品な味わいのつゆに仕上げた。

   「博多水炊き風鶏だしうどん」は、博多の名物料理「水炊き」をイメージ。鶏の旨味をたっぷり含んだ白湯スープに味付鶏肉やたまごなどを合わせた。

   ツイッターでは、食べてみた人から

「新発売のマルちゃん『旨みふぐだしうどん』。香りがよく上品な味わい」
「旨みふぐだしうどん これめっっっっちゃおいしい!!!2ケースくらい買っておきたい!」
「マルちゃんの、博多水炊き風鶏だしうどんめっちゃおいしい」
「鶏だしの上品さとうどんのもっちり感がベストマッチ!!これはカップうどんランキングの上位に食い込む!また買おう」

などなど、どちらの商品にも高評価が相次いでいる。

   特に「ふぐだしうどん」はスープの味が絶品のようで、

「余ったスープにご飯入れて雑炊にしたらヤバいくらい旨いよ!!!!!マジで!!!」
「特に麺を食べ終わった後の残りのスープがうみゃーい この粉末だけ販売してくれ!鍋にするから!と思う(笑) 」

と大絶賛だ。

   食べ方についてはこんな提案もみられた。

「マルちゃんのふぐだしうどんはアツアツで食うより、さましてうどんのばして喰った方がうまそうだな。熱いうちは味がわからない」

   希望小売価格はいずれも180円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!