2024年 4月 28日 (日)

女子向けカップヌードル新味「チーズフォンデュ」 チーズ好きから意外な賛否両論【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日清食品は2015年11月9日、「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」を発売した。

   スープまで飲んでも198キロカロリーという、女性向けの低カロリーカップめんシリーズ「カップヌードルライトプラス」の新メニュー。「チーズフォンデュ」は女性のみならずチーズ好きとしては食べたくなる味だろうが、美味しいとの声が上がる一方、正反対の評価も聞こえてくる。

  • チーズスープの濃厚さに賛否?
    チーズスープの濃厚さに賛否?
  • チーズスープの濃厚さに賛否?

食べる前に底からよーく混ぜて

   ブラックペッパーとナツメグでアクセントをつけ、白ワインの風味を加えた濃厚でコクのあるチーズスープに、カボチャ、赤パプリカ、ジャガイモ、キャベツと色とりどりの大ぶりな野菜でチーズフォンデュを再現。すすらず食べられるよう短めにカットされためんには、レタス約2個分相当の食物繊維(8.0グラム)が練り込まれている。

   女性にうれしい低カロリーや栄養素に、「チーズフォンデュ」というチーズ好きにはたまらない味ということで、試す人が相次いでいるよう。

   ネット上では、

「野菜イッパイでヘルシー感もGOOD チーズのトロみも良くて美味しかったです」
「チリトマト以来のわたしの中でのヒット!美味しいけど重すぎず絶妙!」
「とろーんチーズじゃなくて、スープが濃厚チーズ こんなにチーズでこのカロリーはうれしい」

といった高評価が書き込まれている。

「塩パンあったからディップして一緒に食べちゃったよ」

と、今流行の「塩パン」との組み合わせも美味しい、という報告も。

   一方で、

「胸焼けした、ダメだこれ」
「味濃い.しょっぱい.くさいで全然美味しくない...」
「カップヌードルのチーズフォンデュが全然チーズフォンデュじゃなくて憤怒」

と、全くハマらなかった人もいるよう。

   食べ方については、

「カップヌードルのライトのチーズフォンデュ食べようとしてる人!!!まぜて!ちょうまぜて!!!底の底の方からしっかりまぜまぜしてから食べてね!!!ほんと!」
「よーーーく底の方混ぜた方がいいかも。食べていくうちにとろみ増してきて味も濃くなったからwww」

と、ちゃんと混ぜたほうがいいという投稿がいくつかみられる。気になっている人は、しっかり味を確かめるためによーく混ぜることをオススメする。

   希望小売価格は180円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!