2018年 11月 18日 (日)

えびせん業界初!香川・観音寺の志満秀から...とろり溶けたチーズと味わう「フォンデュ」

印刷

   創業65年目を迎えたえび菓子製造の志満秀(香川県観音寺市)は、業界初という、えびせんべいと溶けたチーズを合せて食べる新商品「えびチーズフォンデュ」を発売すると2015年11月20日に発表した。

  • 極薄焼の特製えびせんべいをとろとろチーズとともに
    極薄焼の特製えびせんべいをとろとろチーズとともに
  • えびチーズフォンデュ
    えびチーズフォンデュ

えびせんべい 10枚×チーズペーストのセット

   特製のえびせんべいに付属のチーズソースを絡めて味わう、レストランのチーズフォンデュさながらの高級感がある。

   カマンベールチーズを使用したチーズソースは、電子レンジで30秒加熱することで温かくトロトロになる。そのソースを小海老の身だけを使用した極薄焼のえびせんべいにからめることで、エビとチーズの濃厚な味わいが楽しめる。

   ブラックペッパーやナッツ・ドライフルーツなど好みのトッピングを添えることで味のバリエーションを広げることができる。

   えびせんべい 10枚入1袋とチーズペースト1個のセットで税抜き500円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中