2024年 4月 19日 (金)

忍者の里にも"インバウンド"呼び込め "忍び装束"の親子ら都内でニンニン史跡巡り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   伊賀忍者や甲賀忍者に扮した親子ら約70人がこのほど、東京都内のゆかりの史跡を歩き、江戸にも伝わった忍者文化を学ぶ一方、外国からの観光客らに"ニンジャ"をPRした。

  • JRの駅にも親子の忍者が
    JRの駅にも親子の忍者が
  • JRの駅にも親子の忍者が

三重・伊賀上野観光協会と滋賀・甲賀市観光協会が企画

   三重県の伊賀上野観光協会と滋賀県の甲賀市観光協会が、日本独特の忍者文化を再認識してもらおうとイベントを企画した。「江戸忍者百人衆」とうたった歴史探訪ウオーキングで、公募で参加した親子らは2015年12月6日、忍者衣装でイベントに参加した。

   伊賀忍者や甲賀忍者は江戸幕府に雇われて、門番や鉄砲隊などとして幕府の警護をしている。参加者らは、忍術に詳しい三重大学の山田雄司教授のガイドに従い、まず上野恩賜公園内にある忍者ゆかりの江戸屋敷跡を見学した。続いて、上野駅からJRで甲賀忍者の住まいがあった千駄ヶ谷駅近くの鳩森八幡宮、そして、伊賀忍者の住まいがあった原宿駅近くの隠田神社と回った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!