2021年 3月 7日 (日)

16年ギャルの"文化"の中心は...パリピ、グランピング、双子ダンスにデブ脱出

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   新年、明けましておめでとうございます。

   2016年を迎えるとともに、ギャルウォッチも遂に9年目に突入します。

   今年もリアルなギャルボイスを分かりやすくお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

   そんな2016年第1回目となる同コラムでは、毎年恒例のギャル川柳をお届け!

    ギャル達の目標や意気込み、今年ブームとなりそうなアイテムを川柳形式でお送りします。

  • 感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)
    感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)
  • 感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)

ブームとなりそうなアイテムを川柳形式で

【今年もね パリピギャルで アゲアゲだ】

   2015年のギャル流行語大賞が「パリピ」だったように、今年もカラーランやバブルラン・エレクトリックランといった"ファンラン"に参加するギャルが多い予感。フォトジェニックな写真を撮ることを目的に、パリピ(パーティーピープル)を満喫するなど、楽しんでいるアゲアゲな様子をアピるギャル達の姿を多数見受けられそうです。

【楽しそう 今注目は グランピング】

   パリピギャルがいる一方、感度の高い20代後半のギャルの間では、「グランピング」が秘かなブームに。オシャレでゴージャスなキャンプ=「グランピング」は、都会の喧騒から離れた大自然の中で非日常的な体験を楽しめるのはもちろん、写真映えする空間を満喫出来るのも醍醐味。ギャルと同様に、今新しいアウトドアレジャーを楽しんでみてはいかが?

【やるき出す 絶対痩せるよ デブ脱出】

   ダイエットとは一生の"お友達"なギャルだけに、昨年同様、今年もダイエットとの戦いになる様子。中でも数日間何も食べずにフルーツや野菜のジュース・水のみで過ごす「ジュースクレンズ」に挑戦するギャルが多く、露出の増える夏までに「痩せたい!」と意気込んでいるようです。ただ、中には【ダイエット 今年こそはと 早3年】と諦めモードのギャルも...。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!