2024年 4月 29日 (月)

「1月18日大雪」を予言!?した「まいにち、修造!」 他にも驚愕の「一致」が

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テニス指導者でタレントとしても人気の松岡修造さん。「熱くなれよ!」「諦めんなよ!」「絶対にできる!」など、熱すぎる名言を数多く生み出し、その熱さから一部では「松岡さんが海外にいる時は全国的に寒い、国内にいる時は暑い」といったジンクスまで広まっている。

   そんな松岡さん、2016年1月18日の関東の大雪にまで関与!?していたと、ネット上で話題だ。

「雪ダルマになれ」

   16年1月18日は全国的に荒れた天気となり、特に都心ではこの冬初の積雪を記録。首都圏の鉄道網が大混乱となり、通勤・通学に大きな影響を与えた。

   そんな1月18日の大雪について、松岡さんの応援メッセージが31日分掲載された日めくりカレンダー「〔日めくり〕まいにち、修造!」(14年9月発売)が「予言」していたという指摘がツイッターを騒がせている。

   これに対し、「修造...マジかよ...」「また修造伝説に新たな1ページが」「やはり神だったか」といった悪ノリが多数寄せられ、またしても「松岡さんが気候を左右する」というジンクスが強固になった形だ。

   なお、この日はメルボルンで開催されたテニス・全豪オープンで錦織圭選手の初戦だったため、松岡さんが応援、解説で駆け付けているのではという憶測から「松岡さんはオーストラリアにいる」との情報がツイッターを駆け巡っていたが、ジャーナリストの蟹瀬誠一氏のツイートによると、実際は新潟・長岡市にいたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!