募集開始が待てない! マック「名前募集バーガー」早くもツイッター大喜利開催中

印刷

   「バベポ」(バーベキューポークバーガー)「シチュパイ」(クリームシチューパイ)など、商品をあだ名で呼ぶ斬新さで話題の「おてごろマック」など、新たな試みを続けるマクドナルド。このほど発表された新キャンペーンも、大いに話題になっている。

   「新発売するバーガーの名前を公募する」というもので、採用されたら賞金がもらえるということも相まってか、ツイッターでは募集開始を待たずして様々な名前案が投稿されている。

  • 公式サイトより
    公式サイトより

賞金は「名前募集バーガー10年分」

   話題のバーガーは、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」というもの。「ちょっと長すぎるので新しい名前を募集します」という触れ込みだ。

   このバーガーのためだけに1つ1つを手で丸めた特別な「手丸めバンズ」に、上から北海道産じゃがいもをバター風味で味付けした「北海道ポテトフィリング」、2枚のベーコン、つなぎも添加物も使っていない100%ビーフパティ、北海道産の生乳を使ったチェダーチーズ、ソテーしたオニオンを焦がししょう油の風味で味付けした特製の「オニオンソース」をはさんだもの。価格は単品が390円、セットが690円(いずれも税込)。

   募集期間は発売日の2016年2月2日10時30分から2月15日23時59分まで。採用者には名前募集バーガー10年分相当の賞金(390円×365日×10年分=142万3500円)がプレゼントされる。同じ名前案での応募が多数だった場合は抽選となる。

大喜利会場は「#名前募集バーガー」

   先述の通り、募集開始は2月2日なのだが、ネットユーザーの「大喜利魂」に火が付いたのか、1月28日の時点で、ツイッターでは「#名前募集バーガー」というハッシュタグに多数の名前案が寄せられている。

   他にも様々な案が投稿されているが、今大喜利を楽しんでいるユーザーの中から、賞金を手にする「シンデレラガール」ならぬ「シンデレラツイッタラー」は現れるのだろうか。

   再三の注意になるが、募集開始は2月2日10時30分から。その前に投稿したツイートでは賞金は狙えないぞ!

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中